« 軽井沢 星のや | トップページ | 修善寺 湯回廊 菊屋 »

2006年8月26日 (土)

直島 ベネッセハウス

danger過去に宿泊したホテルや旅館の記録として2010年に

記したため、現在の状況とは異なる場合があります。

詳しくは宿の公式サイトをご確認下さい。

              clover

予定していたドライブ旅行が直前に車のトラブルで中止となり、

急遽行き先を変更して訪れたのが直島でした。

夏休み期間中で連日満室だったのですが、たまたま1部屋だけ

キャンセルが出たところを素早く予約、

それが宿泊したベネッセハウス・パーク棟スタンダードツイン。

こちらのお部屋でも十分安藤忠雄ワールドを満喫できました。

 

20060826_081_2

20060827_021_2

 

*おすすめポイント:

・なんと言ってもアートの島「直島」。地中美術館をはじめ、

 あらゆる場所でアートが体感できて、とにかく楽しい。

 

・ホテルも作品。美しいことはもちろん、お部屋の中でも

 知恵と工夫とデザインがいっぱい。

 

 

*こうだったらもっと嬉しいかも・・・:

・食事にもうひと工夫あれば・・・。

  (どうやらこれはその後改善されたようです)

              clover

ちなみに、直島へは高松からフェリーで渡りましたが、

その前に、「うどんタクシー」(うどん好きの運転手さんが、

希望のお店やお勧めのお店を案内してくれる)に乗って、

親切で楽しい運転手さんと一緒にうどん屋さんめぐりをしたのも思い出です。

« 軽井沢 星のや | トップページ | 修善寺 湯回廊 菊屋 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/48885538

この記事へのトラックバック一覧です: 直島 ベネッセハウス:

« 軽井沢 星のや | トップページ | 修善寺 湯回廊 菊屋 »