« 山形 湯どの庵 (ブロンプトン飛行機輪行) | トップページ | 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) »

2010年3月20日 (土)

伊豆大島 ホテル&リゾート マシオ (自転車旅)

島を自転車で走りたい!

そう思って訪れた伊豆大島でしたが、

もう一つの目的がこちらのホテルに宿泊すること。

風速20メートル近い強風の中、

アップダウンの激しいコースはとても大変でしたが、

美味しい食事、素晴らしい眺望、落ち着いたインテリアが

その疲れを癒してくれました。

宿泊したのは和室&ベッドルームのY-Roomです。
    

R0027087

R0027086

R0027039

R0027041

R0027089

   
*おすすめポイント:
   

・3部屋しかないのでとても静か。
    

・人工物に遮られない自然な眺望(ホテルは高台にあります)。
   

・地元の食材を使った美味しい料理。
   

・家族経営ならではの親切で温かい接客。
 

       
   

*こうだったらもっと嬉しいかも・・・:

 

Y-Roomにはソファがありません。

でもとても素敵なバスルームがあります。

ソファのある二人用のお部屋にはバスタブがないので、

ソファを取るか、バスタブを取るかで悩んだこと位でしょうか。

もっとこのような宿が増えることを願うばかりです。

コンセプトや料金などは全く異なるのに、

なんとなく「五足のくつ」に似た雰囲気を感じました。

なんとなくですけど・・・、高台というロケーションからでしょうか。

R0027035

↑宿まで坂が続きますが、宿の入り口からは更に激坂でした。

« 山形 湯どの庵 (ブロンプトン飛行機輪行) | トップページ | 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/49077342

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆大島 ホテル&リゾート マシオ (自転車旅):

« 山形 湯どの庵 (ブロンプトン飛行機輪行) | トップページ | 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) »