« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 4日 (金)

宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅)

3月の伊豆大島に続いてまたまた島旅です。

沖縄本島や石垣島には行ったことがあるのですが、宮古島はまだ。

せっかくならサイクリングイベントへの参加をかねて行こうということで、

こちらのホテルに宿泊しました。

               bicycle

参加したイベントはツールド宮古島2010の100キロサイクリング。

レンタカーを借りる予定がなかったので、送迎があって、

暑い中でのサイクリング後にゆっくり入れる快適なお風呂があることが

ホテル選びの条件でした。

ロケーションは東急リゾートの方が断然良かったのですが、

お部屋のバスルームを比べるとやはりアラマンダの方が寛げそう・・・。

敷地内の焼肉レストランで宮古牛を食すというのも魅力的。

100キロ走っての焼肉&オリオンビールは絶対美味しいでしょう!と

結局いつもの様に食べることが最優先となりました。

予約したお部屋はスーペリアスイートだったのですが、

オフシーズンだったためか、プールヴィララグーンスイートに

アップグレードして下さいましたhappy01
   

R0028122

R0028111

R0028113

R0028147

R0028338

 

*おすすめポイント:

 

・素晴らしい施設。快適なお部屋。

 

・アメニティーや備品も海やプールでのレジャーが考慮されていて嬉しい。

 

・レストランの種類も多く長く滞在しても飽きない。

 

 

*こうだったらもっと嬉しいかも・・・:

 

今回宿泊したのは早期予約のお得なプラン、さらにオフシーズンでとても静か。

ゆとりを持って接客して頂きましたので、これであれば何の不満もありません。

雨の中を自転車で走ってずぶ濡れになって帰ってきた私達でしたが、

エントランス横で自転車を拭いていると、

素早くタオルを持ってきてくださったり・・・。

ただハイシーズンの正規料金で宿泊となると、

施設全体、お部屋の使い勝手、接客などいろいろ気になり、

見方が厳しくなってしまいます。

宿泊するならハイシーズンではない方が良いように思いました。

R0028310

宮古牛、とても美味しく頂きました。やっぱりシンプルに焼くのが一番良いですね。

              bicycle

~初心者による、初心者のための、ツールド宮古島サイクリング参加ガイド~

続きを読む "宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅)" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »