« 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) | トップページ | 自転車日焼け対策 その① »

2010年7月13日 (火)

Cinelli Dinamo

新しい自転車の購入を機にブログを始めました。

過去の旅の記録もあまり古くないものを中心に順次

アップする予定です。

              bicycle

今度の自転車はチネリのダイナモです。どんな色のウエアにも合って、

スポーティーすぎないデザインということで決めました。

”ゴールドのアクセサリーなら洋服の色を選ばない”という、

基本的に洋服の考え方と同じです。このあたりからも

いかに真剣に走ってないかがわかってしまいますね。

              bicycle

これまで乗っていたのは中古で購入したコルナゴのエントリーモデル。

Photo_3

アルミからアルミなのであまり変わらないのですが・・・(^-^;

輪行が多いので持ち運びのために軽いものが欲しけれど、

今の乗り方ではカーボンまでは必要ないかと。

今回は完成車ではなく、組んでいただきました。

 Cinelli_dinamo

正直言って今まで 、

「たかが100㌔位走るのに、安全に走ることができればそんなに立派な

ものはいらないし、どうせ変わらないのでは?」と思っていたのですが、

これがもうびっくり!!!全然違う乗り物です。タイヤとチューブは

前の自転車と同じものを使っているので、たぶんホイールの違い?

これまで乗っていたのは何だったのだろうかと愕然としましたΣ( ̄ロ ̄lll)

比べると、これまではカクカクひっかかりながら走っていた感じで、

新しい自転車はスルスルと滑らかに走ります。このグレードのもので

これだけ違うのだからもっと上位グレードだとどうなってしまうのか?とも

思うのですが、そういう事はひとまず忘れることにして、

この新しい相棒と中距離自転車散歩を(←勝手に命名)

楽しみたいと思います(*^-^)

« 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) | トップページ | 自転車日焼け対策 その① »

cinelli dinamo」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/48868660

この記事へのトラックバック一覧です: Cinelli Dinamo:

« 宮古島 シギラベイサイドスイートアラマンダ (自転車旅) | トップページ | 自転車日焼け対策 その① »