« 自転車日焼け対策 その① | トップページ | 暑くても海には入らず・・・ »

2010年7月17日 (土)

連休初日

連休はいつものように南房総へ。

お天気が良いのでアクアラインの渋滞が心配だったのですが、

混雑もなくスムースに通過。さすがに交通量は多めでしたが、

お昼ぐらいだと渋滞も緩和されているようですね。

ただ、料金が値下げになって以来、海ほたるは常に満車状態。

今日もかなり混雑していたようでした。

            sun

部屋に着く前に保田の「おどや」で3日分の食材を購入。

1泊だけの時は買い物が面倒なので、献立を決めて食材を

事前に用意してしまうことが多いのですが、

今回は出発前から頭はすでに連休モード。

おおまかな献立だけを決めて、後は現地調達にしました。

これが結構な量・・・、ふぅ~、重たい・・・。

自分で掃除して、洗濯して、ご飯を作るので、

結局いつもの生活と全く同じことをするのですねぇ(;д;)

            cute

部屋に着いたらすぐに窓を開けて空気の入れ替えを。

今日は30℃を上回っているので、換気が済んだらエアコンを

つけなくてはと思ったのですが、なんと、でもやっぱり、

「涼しい~!」。

そう、南房総というと暑いイメージかもしれませんが、

東京よりもはるかに涼しいのです。海からは常に風が

吹いていますし、緑豊かな森林のおかげで、アスファルトだらけの

都内よりもずっと過ごしやすい。昼間はエアコンがなくても

過ごせてしまうことが多いのです。 

北国育ちでエアコンが苦手な私にとっては、本当に嬉しい・・・。

窓を開けたままついウトウトしてしまいました。

            confident

今日は自転車には乗らずに海まで散歩だけ。

Iwai2               

        

« 自転車日焼け対策 その① | トップページ | 暑くても海には入らず・・・ »

南房総」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/48923518

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 自転車日焼け対策 その① | トップページ | 暑くても海には入らず・・・ »