« 南房総は黄金色でした | トップページ | ちょっと便利かも »

2010年8月29日 (日)

いつものコースで自転車散歩

昨日は距離は短くても小さな峠をいくつも超えて走ったために、

今朝は少し疲れ気味。

でもせっかく南房総に来たのですから今日も走ります。

お天気はやっぱり晴れ。ものすご~く暑い。

今日もファンデーションを1時間置きに塗り重ねなければ・・・。

でも空は、昨日とはうって変わって薄いすじ状の雲が広がっています。

気温は高くても空は秋に変わっていました。

               bicycle

コースはまたまたいつもと同じで、県道88→258→296経由で和田へ。

8月に入ってから南房総の各所でこのような看板をみかけます。

Pa0_0019

そう、もうすぐ国体のロードレースが開催されるのです。

いつも自分達がのんびり走っている場所ですが、

この日は交通も規制されて、選手の皆さんが駆け抜ける・・・。

日常が非日常になるのです!

南房総の友人Yさんと観戦しに行く約束をしていますが、

今からワクワクhappy01本当に楽しみにしています。

その国体コース付近を走っていると、

小学生の女の子達から「頑張って下さい!」と声をかけられました(*^-^)

ぜんぜん違うのに・・・、

でも調子に乗って「ありがとう!」と元気に返事をしていまいました(^-^;

地元の子供達の間でも国体ムードが高まっているのでしょうか。

ちょっとでも自転車に関心を持ってくれるなんて嬉しいですね。

Pa0_0025                

それにしても今日は本当に暑い!

この夏で一番暑くて辛い。時々頭が少し痛くなります。

こまめに水分補給をして、

ローズマリー公園の道の駅で

またまた佐野ファームの夏みかんアイスを食べて元気復活。

なんとか熱中症にならずに走ることができました。

Pa0_0021

« 南房総は黄金色でした | トップページ | ちょっと便利かも »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/49294820

この記事へのトラックバック一覧です: いつものコースで自転車散歩:

« 南房総は黄金色でした | トップページ | ちょっと便利かも »