« 多摩サイポタ | トップページ | 津軽の宿 弘前屋 »

2010年8月17日 (火)

サングラス

今日も暑かったですね。東京でも37℃を越えたとか。

最近すっかり感覚がおかしくなって、

30℃と聞くと「今日は少し涼しい!」と思ってしまいます(゚ー゚;

               sun

こんな日差しが強い時の必需品、サングラス。

私は目がものすごく悪いので、アディダスの度付きタイプを使っています。

コンタクトをすればもっとサングラスの選択肢が広がるのですが、

杉&檜の花粉症持ちなので、一年のうち最低でも4ヶ月はコンタクトができない・・・。

となるとやはり度付きタイプの方が便利というわけです。

最初はレンズの歪みに違和感を覚えましたが慣れてしまえば大丈夫。

これで調光レンズなら完璧だったのですが、残念ながらそうではないので

暗くなった時には少々不便です。

でも軽量で比較的小さめサイズ、色も選ぶことができたので気に入っています。

Pa0_0028

最近、レンズ拭きに東レのトレシーを使い始めたのですが、

油膜まで落とせてあっという間にピカピカになるのでびっくりしました。

小さな布ですがすごい技術ですね。

« 多摩サイポタ | トップページ | 津軽の宿 弘前屋 »

自転車日焼け対策」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152388

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス:

« 多摩サイポタ | トップページ | 津軽の宿 弘前屋 »