« 諦めきれない人の輪行準備 | トップページ | 多摩サイポタ »

2010年8月13日 (金)

あったら便利は・・・

自転車でキャンプしながら旅をされる方が、ある雑誌で書いておられました。

”あったら便利はなくてもよい!”

そう、これは自転車旅だけではなく、家具や雑貨、家電などでも同じこと。

以来、何か新しいキッチン雑貨を買いたくなる度に、

「あったら便利はなくてもよい、あったら便利はなくてもよい・・・」と

自らに言い聞かせて買わないようにしていました。

でも、

どうしても欲しくて買ってしまいました。

Pa0_0010

↑シトラスカッターです。

猛暑のこの夏、いつにも増してフルーツを食べる機会が多いのですが、

オレンジやグレープフルーツがたっぷり食べたくなって・・・。

スプーンを使えばよいのはわかっていますが、

それでは物足りない・・・ような気がするのです。

使い難いのではと心配でしたが、とても簡単でした。

もっと早く買えば良かった(^-^;

« 諦めきれない人の輪行準備 | トップページ | 多摩サイポタ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/49137554

この記事へのトラックバック一覧です: あったら便利は・・・:

« 諦めきれない人の輪行準備 | トップページ | 多摩サイポタ »