« 旅と美術館 | トップページ | いつものコースで自転車散歩 »

2010年8月28日 (土)

南房総は黄金色でした

3週間ぶりに南房総へ行きました。

夏休み最後の週末なので混雑を心配しましたが、

アクアラインは全く渋滞なし、館山道もクルマも少なめ。

いつもの週末に戻ったようです。

               sun

お天気は今日も快晴。

見上げると白い積乱雲と青空のコントラストが眩しくて、

まだまだ夏の空です。

8月も終わりなのにどうなっているのでしょう?

でも、インターを降りて少し走り出すと、

そこには秋の気配が・・・。

あたり一面、頭を垂れた稲穂が黄金色に輝いていました。

あまりの美しさに思わず歓声をあげたほど。

               bicycle

大山千枚田まで自転車で行ってみました。

Pa0_0009

千枚田へ上る坂道途中にはやしの木&棚田!

ちょっとAsianな風景です。

Pa0_0015

Pa0_0007

やっぱりアイスを食べてしまいました。

頂上にある棚田倶楽部で

(基本的には棚田のオーナーさん達のための施設です)

「鴨川モーモージェラート」の夏みかんアイスを発見!

暑かったのでこの酸味が本当に美味しくて、

おかげで帰りも元気に走ることができました(^-^)

               bicycle

一部ではもうすでに稲刈りが始まっていました。

こんなにお米が実っているのは農家の皆さんのおかげです。

のん気に喜んでいるだけなんて

作業されてきた方々に申し訳ないと思いつつ、

黄金色の風景に見とれながらのライドを楽しませて頂きました。

« 旅と美術館 | トップページ | いつものコースで自転車散歩 »

南房総」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152382

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総は黄金色でした:

« 旅と美術館 | トップページ | いつものコースで自転車散歩 »