« ちょっと便利かも | トップページ | 夕暮れポタ »

2010年9月 4日 (土)

仙台へ

所用で仙台へ行ってきました。

昼間は暑かったけれど、東京よりは湿度が低いためか

木陰に入れば風が涼しく、夜もエアコンなしで眠ることができました。

Pa0_0031

東京もせめてこの位の暑さだったら耐えられるのに・・・。

緑が多いのもホッとします。

今回は遊びではないので、宿泊はビジネスホテル「ホテルモンテ・エルマーナ」、

レディースフロアの禁煙ルームが予約できたのでそちらを利用しました。

新しいだけあって館内はとてもきれい、加えてレディースフロアならではの

細かい気配りが室内随所にあって、快適に過ごすことができました。

Pa0_0028

大きめのアクセサリートレイ、これは本当に助かります

(PCはレンタル付きのプランだったので、あらかじめお部屋に用意されていました)。

Pa0_0027

小さめの荷物台と、スツール!

デスク用に背もたれ付きの椅子はありましたが、これも便利。

靴を履く時にちょっと腰掛けたり、もう一つの荷物台として使えます。

Pa0_0024

Pa0_0025

バスグッズはPOLAのアロマエッセシリーズの他に、

スキンケア用品もフルラインナップ!

これらは温泉旅館でもよく見かけるものですが、

ビジネスホテルでここまで揃っているとは・・・。

Pa0_0021

そして、スリッパ用の中敷と消臭スプレー(゚▽゚*)

空気清浄機もあったのに・・・。

ここまでするのであれば、お風呂に行く時に使える小さなポーチが

あればもっと良かったかも・・・、と欲が出てしまいます。

それはさておき、一度このようなサービスを知ってしまうと、

それがない所には泊まりたくなくなってしまう、困ったものです(^-^;

Pa0_0035

帰りの新幹線ランチは仙台駅地下のパン屋さん

ポンパドウルで買った「ずんだあんぱん」。

これは仙台限定の商品?いつも売っている?かどうかはわかりませんが、

中のあんは甘さひかえめできれいな緑色、つぶつぶ感が嬉しい。

外のパン生地とお豆さんは、ほんのり塩味が効いていて美味しかったです。

« ちょっと便利かも | トップページ | 夕暮れポタ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152380

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ:

« ちょっと便利かも | トップページ | 夕暮れポタ »