« いつものコースで自転車散歩 | トップページ | 仙台へ »

2010年9月 2日 (木)

ちょっと便利かも

ラー油ブーム以降、石垣のペンギン食堂のラー油がますます入手困難になってしまい、

その代わりになるものを探していたところ、

自由が丘の自然食品店F&Fで無添加のものを見つけました。

100902_101901

化学調味料がどうしてもダメというわけではないのですが、

添加されている量によっては、

後味がいつまでも残る感じが気になることがあるので

出来る限り入っていない食品や調味料を使うようにしています。

このラー油はにんにくがスライス状態で入っていました。

それもまるでオイル漬けのようにかなりたっぷり!

たしかにそのまま食べられる程度に辛味が抑えてありますが、

調味料として料理に使ったり、このにんにくを

揚げにんにくの代わりにお肉などのソテーに添えても良さそうです。

ブームで終わらず、定番商品として残って欲しい・・・。

« いつものコースで自転車散歩 | トップページ | 仙台へ »

料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152381

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと便利かも:

« いつものコースで自転車散歩 | トップページ | 仙台へ »