« 自転車用スカートあれこれ | トップページ | 秋の夕暮れ »

2010年9月10日 (金)

初期調整

dinamoの調整に行ってきました。

「200~300㌔位走ったら一度調整に来てください」と

言われていたのですが、

ついつい後伸ばしにしていて・・・。

でもインナーローに入れると、明らかに異音がするようになってしまったので、

これはやはり行かねばと、今日やっと行ってきた次第です。

Pa0_0014

異音の原因は、チェーンがガイドプレートにあたっていたため。

↑それぐらい、見て気が付かないとダメですよねぇ(^-^;

実は中古で買った一台目のロード、

最初からローに入れると少し音がしていたので

これ位は普通かもしれないとも思っていたのですcoldsweats01

                  bicycle

原因は、13-29Tのスプロケットを装着しているために、

チェーンのよじれが大きく調整が難しい事に加え、

何度かチェーン落ちさせてしまい自分で適当に直したため。

はい、本当によく見ないでテキトーに・・・(゚ー゚;

今度から気をつけます。

Pa0_0011

調整はスタッフの中山さんが、

せっかくの機会なので(滅多にショップには行かないので)、

ポジションチェックをお願いしたら、

店主の永井さんがセッティングを微調整して下さいました。

お二人とも、こんな四十路テキトーサイクリストにも親切に対応して下さいますhappy01

サドルとハンドルの位置を少し変えたらより乗りやすくなりました。

少し異音がしても、乗りにくくても、

「こんなものかなぁ」と納得してそのままにしてしまうので、

たまにプロの方に見て頂く事は大切ですね。

Pa0_0004

帰りに多摩サイを少し走りました。

羽田の鳥居付近で、見慣れない船が・・・。

ウェットスーツを着た人が長い棒を持って何かしている!!!う、うみざるぅ???

・・・海保ではなく、

東京消防庁の「しぶき」号でした。

釣りをしていた皆さんも興味津々で見ていましたが、何をしていたのでしょうね。

« 自転車用スカートあれこれ | トップページ | 秋の夕暮れ »

cinelli dinamo」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152377

この記事へのトラックバック一覧です: 初期調整:

« 自転車用スカートあれこれ | トップページ | 秋の夕暮れ »