« 夕暮れポタ | トップページ | 初期調整 »

2010年9月 7日 (火)

自転車用スカートあれこれ

ロードに乗に始めた頃、ウェアをどうしようかというのが悩みの1つでした。

のんびり走るとはいえ、100キロ近く走ることもあるので、

やはりサイクルジャージ&パンツを着用する方が快適かつ機能的です。

でも、もともとスポーツが苦手で運動とはあまり縁がなかったためか、

スポーティーなスタイルがどうしてもしっくりこない・・・。

着ていて落ち着かないし、あまり似合うとも思えないのです。

いろいろ探した結果、ジャージはサイクル用でもできるだけロゴやラインが入っていなくて

どこかデザインに可愛いポイントがあるタイプ、

下はレーパン&スカートというスタイルに行き着きました。

この組み合わせを考えたり、ジャージとのコーディネートを考えるのが結構楽しくて、

いつもの間にかジャージよりもスカートの方が多くなってしまいました(^-^;

これはその一部です。

Pa0_0002

サイクル用ではなくランスカで(ランニング用)、ランナーズルートという

一番気好きなブランドのものです。

サイクル用は丈が長すぎてバランスが悪いような気がして・・・。

ランスカの方が丈が短く種類も豊富、

おまけにお値段もサイクル用よりは若干お安めのものが多い。

ただし、ランスカだと私のサイズでは短かすぎることがあるので、

ラップタイプで丈優先で買うようにしています。

これだとウエストのサイズ調整がとっても簡単。

難点は、種類が少ない自転車用と比べて、シーズン毎に各メーカーが

次々と魅力的な新作を発表するので、結局お財布には優しくないということでしょうか。

そんな中、最近また新しいランスカを見つけて即買いしていしまいました(゚ー゚;

Pa0_0005

これももちろんラップタイプで、しかもリバーシブル。

さらに、携帯電話が入る小さなウエストベルトも付属しています。

もちろんベルトループ付き。

これ、スポーツメーカーのものではなく、なんと、あの

ベルメゾンのオリジナル商品!!!

最近のランニングブームで、ユニクロでもランスカを作っていますが、

ベルメゾンでもついにオリジナル商品が登場したようです。

機能的かつちょっとおしゃれで、どんなウェアにも合わせやすい。

おまけに丈がこれまでのランスカよりもほんの少し長め。

うーん、お洋服での商品開発ノウハウがいっぱいつまっているという感じ、さすがです。

布が2枚合わせになる分ちょっと重たいのですが、気になるほどではありません。

これはなかなか良いお買い物でした。

« 夕暮れポタ | トップページ | 初期調整 »

女子と自転車(goodsなど)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152378

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用スカートあれこれ:

« 夕暮れポタ | トップページ | 初期調整 »