« 秋の夕暮れ | トップページ | リメイクニッカー »

2010年9月12日 (日)

秋桜サイクリング

今日も南房総を走ります。

天気予報では少し涼しいハズだったのですが、外に出てみると「普通に暑い・・・」。

日差しがジリジリと照りつけます。

でもいつものコースを走ると、景色は秋。

Pa0_0014

天日干しのお米はきっと美味しいのでしょうね。

それにしても、9月だというのに今日もホントに暑い・・・。

258号の峠を超えて、296号へと進むあたりで、

早くもボトルが空になってしまいました。

丸山の市場交差点付近の「やさい村」で飲み物を補給します。

Pa0_0011

何度も前は通っていますが中に入ったことはありません。

いつもであれば外の自動販売機で買うだけなのですが、

なんとなく中をのぞいてみると、

冷凍庫には佐野ファームのアイスがヽ(´▽`)/

朝からアイス・・・と一応悩んだふりをしてみましたが、

やっぱり誘惑には勝てない。

いつもの「夏みかんシャーベット」を食べてしまいました;;;

みかんのつぶつぶとさっぱりした酸味が疲れを癒してくれます。

南房総市はこのアイスを全ての道の駅や直売所に置く条例を作って欲しい・・・。

                 bicycle

アイスで復活して和田の海を目指します。

Pa0_0008

いつもの太平洋岸自転車道。

風もなく波も穏やかです。

Pa0_0004

ローズマリー公園付近ではコスモスが満開。

ほぼ隔週で南房総を走っていますが、

一年を通して毎回違うお花を見ることができるので、

同じ場所を走っても飽きることがありません。

ランチは久しぶりに千倉の「Indey’s Pizza」へ。

Pa0_0001

Pa0_0002

うーんいつもながらとっても美味しい!!!

二人でピザ1枚と、野菜たっぷりでヘルシーなピタサンドを頂きました。

この組み合わせが私達には程よい良い量であることを発見。

今度からこれにします。

                 bicycle

千倉からの帰りは山あいの静かな集落を抜けて走りました。

初めての道でしたが、クルマも少なくとっても快適。

地図上ではとても細い道で舗装されているかどうかもわからないのですが、

試しに行ってみると案外走りやすかったという道がたくさんあります。

クルマでは通れないけれど自転車であればOK。

時には辛い坂もあるけれど、

こんな風に自由に走れるのはやっぱり自転車ならではですね。

« 秋の夕暮れ | トップページ | リメイクニッカー »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152372

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜サイクリング:

« 秋の夕暮れ | トップページ | リメイクニッカー »