« リメイクニッカー | トップページ | 南房総ちょっとだけロングライド »

2010年9月18日 (土)

久しぶりに海遊魚へ

今週末も南房総へ。

連休なので混雑は覚悟していたのですが、

クルマの量は多かったものの、幸い渋滞もなく無事に到着。

まずは富楽里2Fの「あおくら」でお昼ご飯を購入します。

ここのお弁当はおかずの種類も多く、それぞれ工夫があって美味しいのです。

おまけにお値段も良心的。

12時をまわると売り切れてしまう種類もあるので、

ここでお弁当を買う時は早めに行くようにしています。

                clover

部屋に着いてひと休みした後は、軽くサイクリング。

88号を木更津方向へ走って、184号で鋸南町へ。

山から海へと走ります。

そして、今日は久しぶりに鋸南町のカフェ「海遊魚」さんにおじゃましました。

国道127号から山側に入ると、すぐにこんな小さな林のエントランスが・・・。

Pa0_0006

自転車をとめていると、

中からオーナーでガラス作家のAinoさんが笑顔で出迎えてくれました。

実はカフェは現在改装工事中(カフェは工事がお休みの時に営業)。

完成はまだ少し先なのですが、以前よりもさらに素敵になっていて・・・。

Pa0_0007

エントランス部分には作品の展示スペースもあります。

Ainoさんの作品は、彼女のお人柄そのままに、

可愛いくて、優しくて、Peacefulで、ぜんぶ欲しくなってしまう・・・happy01

Pa0_0003

テラスでビターキャラメルのロールケーキとホットジンジャエールをいただきました。

うーん、美味しい!やっぱり来て良かった。

テラス席も国道の近くとは思えないほど落ち着きます。

今のままでも十分素敵ですが、完成が待ち遠しいですね。

Pa0_0000

« リメイクニッカー | トップページ | 南房総ちょっとだけロングライド »

南房総」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50152370

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに海遊魚へ:

« リメイクニッカー | トップページ | 南房総ちょっとだけロングライド »