« お巡りさんにホメられましたライド(南房総サイクリング) | トップページ | 里帰り »

2010年10月13日 (水)

冬支度

ちょっと早い気もしますが、冬用のウェアの準備を始めました。

女性用の自転車ウェアはどこのショップも在庫が少なく、

シーズン初めに購入しないと、いざ寒くなってから欲しいと思っても

既に売り切れという事が多々あります。

これまでに何度も「買いたくても在庫がなくて買えない!」という経験をしているので、

今年は早めに準備することにしました。

まず絶対買おうと思っていたのがエチュオンドの防風素材のロングパンツ。

今シーズンから女性用のサイズがさらに充実したそうで、

入荷の知らせを受けてすぐにお店に試着に行きました。

ところが合わせてみると、

大きい・・・、ちょっと大きいというレベルを遥かに超えていました(涙)。

温かそうなので絶対に欲しかったのに・・・。

とても残念ですがこれは諦めて、普通の冬用のものをいくつか試着しました。

同じメーカーでもデザインによって微妙にサイズが異なるようで、

やっぱり試着は大事なのだと実感。

サイズはカステリが一番ぴったりだったのですが、

裾についているファスナーが痛くなりそうな感じがしたので断念。

可愛かったのに・・・。

次にエチュオンドを試着。

少し大きくてしわが寄ってしまうのですが、まあ許容範囲です。

結局これに決定。

Pa0_0005

もう1つ、SPDシューズ用のシューズカバーも購入しました。

BBBのもので、「これは使い易いし、女性用の靴でも大丈夫!」と、

ショップの方が選んでくださいました。

普通のスニーカーで乗っていたためシューズカバーが使えなかった去年の冬は、

極寒期の寒さを凌ぐために、足先にサランラップを巻いていたのですweep

これで今年の冬はそんな事をしなくても済みそうhappy01

とりあえず寒くなる前に確保できたのでこれで一安心です。

それにしても自転車ウェアは、必要なものが揃うまでの出費が痛いですねweep

« お巡りさんにホメられましたライド(南房総サイクリング) | トップページ | 里帰り »

女子と自転車(goodsなど)」カテゴリの記事