« 美味しいパンライド | トップページ | 小さなことだけれど »

2010年10月 4日 (月)

リベンジ青森土産

今年の夏に旅した青森県。

お土産は絶対にこれを買おうと決めていたのに

買いそびれてしまったお菓子・・・。

Pa0_0010

はとや製菓の「ソフトりんご」!

フリーズドライされたスライスりんごです。

偶然売っているのを見かけたのですぐに買ってしまいました。

花粉症が悪化してから生の林檎&桃(最近では枇杷も)が

食べられなくなってしまった私でも、

これなら自然なりんご味が楽しめるかもと期待していたのですが、

思った以上に「美味しい!」happy01

ちゃんとりんごの味がします。

「水に浸して凍らせるとシャーベットになる」、

「小さく切ってお米と一緒に炊くとりんご御飯になる」という説明もありました。

りんご御飯はちょっと勇気が必要ですが、

シャーベットはトライしてみたいですね。

小さく切ってヨーグルトに混ぜても良さそうです。

桃や枇杷バージョンもあると良いのに・・・。

« 美味しいパンライド | トップページ | 小さなことだけれど »

日々のあれこれ」カテゴリの記事