« 里帰り | トップページ | 20年ぶり »

2010年10月18日 (月)

輪行思案

先週里帰りのために利用した羽田空港。

空港敷地内で、11月12日~14日は空港周辺の警備が強化されるため

公共交通機関の利用を呼びかける看板を見かけました。

横浜でAPECの首脳会議があるようです。

これはちょっと困ったかも・・・。

その週末に、ブロンプトンで愛媛への輪行を計画しているのです。

自転車で空港まで自走するつもりなのですが、検問があるのでしょうか。

飛行機に乗るまでに少し時間があったので、

近くに立っていた警察官の方に聞いてみたところ、

「クルマは絶対にやめた方がよい」との返事。何箇所も検問があるそうです。

で、「自転車はどうですか?」と聞くと、

「自転車は大丈夫なんじゃない」と即答。

ホント、でしょうか・・・。

私が「自転車」と言った時にきっと彼の頭の中では

のんびりママちゃりに乗る姿を想像したのではないかと思うのです。

ヘルメットにサングラス、荷物が入ったリュック姿なのに

全く検問がないなんてあり得るのでしょうかね?

うーん、どうしよう。

職務質問とかされてリュックを開けたりしなくちゃいけないのも面倒だし・・・。

でもいつも自走で羽田に行ってるし・・・。

どうしようか思案中です。

Pa0_0004

« 里帰り | トップページ | 20年ぶり »

ブロンプトン」カテゴリの記事