« 週末はのんびりと | トップページ | リベンジ青森土産 »

2010年10月 3日 (日)

美味しいパンライド

今日は午後から少しだけブロンプトンで走りました。

どんなに自転車が好きでも、時々乗るのが億劫に感じることもあります。

そんな時にやる気の素となるのが「目標」。

暑い時は「アイスを食べに行く」が一番効果的なのですが、

涼しくなると「大判焼きorたい焼きを食べに行く」や

「美味しいパンを買いに行く」になったりします。

今日はパンを買う目標でとりあえず外に出ました。

Pa0_0005

ブロンプトンで程よい距離となると、

BigotかKayser、方向は反対だけどIchi・・・。

それにしても今日の多摩サイは本当に混んでます。

川崎側は草刈されていないので道幅が狭くて危険。

                 bicycle

何となく二子玉方面へ走っているうちに気が変わって、

住宅街の中にある小さなパン屋さんNocolasにしました。

Pa0_0002

ここのパン・ナチュレをオリーブオイルでいただくのが好きなのです。

                 wine

帰ってから久しぶりにブロンプトンをきれしにしていると、

何か違和感が・・・。

!あ゛~、リアの泥よけがなくなってる~!

Pa0_0000

いつ、どこで落としたのでしょうか・・・coldsweats02

全く気が付きませんでした。

なくても困らないけれど、なんとなく間が抜けた感じです。

軽いショックを受けながら、他のパーツもちゃんと留まっているか確認すると、

やはりあちこちネジが緩んでいました。

やっぱり定期的に確認しないといけませんね。

失くしてしまったものは仕方ありません。

とりあえずしばらくはこのままで乗ろうと思います。

« 週末はのんびりと | トップページ | リベンジ青森土産 »

ブロンプトン」カテゴリの記事