« やっと乗れた・・・。 | トップページ | ロード用輪行袋比較 »

2010年11月 3日 (水)

香辛堂のピクルススパイス

以前購入した香辛堂のスパイス

「ピクルススパイス」を使い切ってしまいました。

3種類買った中で一番使ったのがこのスパイス。

作り方はとても簡単、というよりかなり手抜きです・・・^-^;

切った野菜、無添加のすし酢を適当にアレンジしたもの(水、塩、砂糖などで味を調整)、

そしてこのスパイスだけで簡単に本格的な味に仕上がるのでとても重宝しました。

「イタリアンソルト」も美味しいのですが、塩分調整がちょっと難しいので、

次回買う時は、塩が入っていないものを買おうと思います。

今のところ活躍の機会が少ないのが山椒ベースの「オリジナルフィッシュ」。

魚以外の使い方を探求しなくては・・・。

Koushindo23460

« やっと乗れた・・・。 | トップページ | ロード用輪行袋比較 »

料理」カテゴリの記事