« 松山 三津の渡し | トップページ | 横浜 海釣り公園 »

2010年11月18日 (木)

うちごはん

まさかこんなに使うとは思っていませんでした。

きっかけは、炊飯器の調子が悪くなったこと。

「買い替えもいいけど、試しに土鍋にしてみよう!」と、

とりあえず使い勝手が良さそうな二合炊きの土鍋を買ってみました。

これがもう、一度使ったらやめららなくて・・・。

Pa0_0000_2

三重県は四日市の萬古焼(ばんこやき)のものです。

最近はよくできていて、ちゃんとお水の線がついているのでとっても簡単。

噴きこぼれないようにフタが工夫されているので大きな失敗もありません。

サイズが小さいから洗うのも簡単。

欠点は、「美味しすぎて食べ過ぎてしまうこと」でしょうか。

割らないように、大切に使いたいと思います。

« 松山 三津の渡し | トップページ | 横浜 海釣り公園 »

料理」カテゴリの記事