« 山と海と | トップページ | 内子ポタ(ブロンプトン愛媛輪行旅) »

2010年11月 7日 (日)

秋の南房総

今日も南房総を走ります。

この時期は上りでは汗をかいて下りでは一気に身体が冷えるので、

ウェアの選択が難しいのですが、

今日は今シーズン初の長袖ジャージに夏物ニッカー&スキンズソックス、

ウィンドブレーカーを持つことにしました。

上りはジャージのまま、下りはウィンドブレーカー着用と、

ちょっと面倒ですがこまめに着替えて冷えを防ぎます。

コースは、久しぶりに89号(鴨川富山線)→186号(小向ダム)→和田へ。

小向ダムの紅葉はもう少し先のようでした。

186号の長い下りはやっぱりちょっと寒い、

薄手のネックウォーマーを持ってくれば良かったかも。

Pa0_0019

お腹が空いてきたので道の駅ローズマリー公園へ。

レストランでは今日から新メニューになったそうです。

Pa0_0016

メニューでは「ハンバーグサンド」とあったのですが、ハンバーガーでした。

玉ねぎたっぷりのパテは家庭的な味で美味しい・・・、

他に「鯨のタツタ揚げバーガー」や「さんがバーガー」もありました。

それにしてもここはいつも空いています。

海鮮メニューがないのと、お値段ちょっぴり高めだからでしょうか。

味はとても美味しいのに・・・。

Pa0_0014

里山は秋。

次に走る時は「もみじロード」や「小松寺」も良いかもしれません。

« 山と海と | トップページ | 内子ポタ(ブロンプトン愛媛輪行旅) »

南房総サイクリング」カテゴリの記事