« 南房総キャンペーン | トップページ | 鋸南町水仙ロード&海遊魚ランチ »

2010年12月25日 (土)

クリスマス強風ライド(南房総サイクリング)

昨日から南房総に来ています。

一日たっぷり時間があるので「今日はたくさん走ろう!」と

早起きしたのですが・・・。

外は風速14メートルの強風ですweep

3月に伊豆大島を走ったときよりは弱い風ですが、気温はずっと低い。

「寒いよねぇ、どうしよう」と迷いつつも、

せっかくの走れるチャンスを逃したくない!ということで

完全冬装備で走ることにしました。

海沿いは更なる強風と砂嵐で大変なことになっているので、

できるだけ山の中を走ります。

Pa0_0009

予想通り、山中は風の影響がほとんどありません。

2週間前は満開だったこの椿、残念ながらもう終わっていました。

ときどき会う峠道のお家のワンコ。

お昼寝していたのに起こしてごめんね。

Pa0_0008

道端には水仙が咲いていました。

Pa0_0001

山を降りると、やっぱりものすごい強風。

向かい風よりも、横風が辛い・・・。

何度も突風で自転車ごと倒されそうになってweep

そんな時に横をクルマがびゅんびゅん通るのはとても危ないので、

広い歩道がある国道はできるだけ歩道を走って危険を回避します。

「そんなことまでしてこんな日なぜ走る?」と言われそうですねcoldsweats01

やっと今日の目的地、千倉のサンドカフェに到着しました。

Pa0_0003

期待通り、さりげないクリスマスの飾りつけがなされ、

Jazzyなクリスマスソングが静かに流れる店内。

ご主人とのお話を楽しみながら

美味しいカレーとエスプレッソ、チョコレートケーキを頂きました。

« 南房総キャンペーン | トップページ | 鋸南町水仙ロード&海遊魚ランチ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事