« 1ヶ月ぶり | トップページ | 簡単でした »

2010年12月12日 (日)

ロード初パンク(南房総サイクリング)

今日も南房総を走ります。

久しぶりに少し長い距離が走れる!と張り切ってdinamoを用意したのですが、

なんと前輪がパンクしていました(;д;)

2年間ロードに乗って初めてのパンクです。

まあ、今までなかったのが不思議な位だったのですが、

なんというタイミング。

原因は先日のブロンプトンのパンクと全く一緒でした。

               bicycle

実は昨日、Silcaのフロアポンプが突然壊れてしまったので、

急遽Lezyneの携帯用ポンプを使用。

昨日は大丈夫だったのですが、

やはりバルブへ負荷がかかりダメージを与えてしまったようです。

バルブから少しずつ空気が抜けていました。

とりあえずチューブを交換して、再びLezyneで慎重に空気を入れて出発。

やっぱりフロアポンプは大事ですね!

Pa0_0018

いつものことですが、ロードに乗った瞬間、

その「軽さと開放感」に思わず顔がほころびます。

なんだかすごく自由になった感じ。

静かにスーッと流れるように前に進む気持ちよさは、

なかなか他では味わえません。

Pa0_0014

峠を超えるとちょっと不思議な風景が・・・。

Pa0_0005

外房の海!

Pa0_0000

赤や薄いピンクの椿に黄色や白の水仙、

蜜柑やレモンの黄色・・・、

様々な色を楽しむことができました。           

« 1ヶ月ぶり | トップページ | 簡単でした »

南房総サイクリング」カテゴリの記事