« ホテル&旅館INDEX | トップページ | ブロンプトン初パンク »

2010年12月 3日 (金)

冬支度その②

まだあまり寒くないのですが、

1月に入って急に寒くなった昨年の冬を思い出し、

着々と自転車用の冬支度をしています。

中でも最も大切なのがアンダーウェア。

最初の頃はユニクロのヒートテックなどを使っていました。

安いし、入手が簡単だし・・・。

でも、やっぱりそれらはスポーツ用ではないので自転車には不向きと痛感。

保温効果はあっても汗をかくと蒸れてしまい逆に寒く感じてしまいました。

そこでとりあえず試してみたのが、

モンベルのジオラインというアンダー(写真はモンベルのサイトから)。

C_1107437_bk

値段は少々お高めですが、これは温かいし

(試しに普段着のアンダーに使ったら、本当に温かくてびっくりでした)、

汗をかいてもすぐに乾いてサラっとするのでとても良かった!

厚さが3種類あるので今年はもう少し厚手のものも買い足しました。

本当は自転車専用のアンダーの方がもっと良いのでしょうが、

のんびり散歩走りの私たちにはこれで十分。

Pa0_0026

それにしても、今週も南房総に行けませんweep

ロードに乗りたい・・・。

« ホテル&旅館INDEX | トップページ | ブロンプトン初パンク »

女子と自転車(goodsなど)」カテゴリの記事