« 歴史旅 | トップページ | 福田屋へ »

2010年12月18日 (土)

セミドライ

ここ最近、お野菜がとっても高いのですが、

なぜかトマトは比較的安く売っているようです。

トマト好きなので助かりますhappy01

今日はミニトマトが安かったので多めに購入しました。

                 cute                 

ヘタをとって半分に切って、

120℃位のオーブンに10分~15分程度入れてセミドライに。

天日干しの方が良いのでしょうが、

面倒なのでいつもオーブンを使っています(^-^;

同じトマトなのにセミドライにするだけで

もっと美味しくなるから不思議。

Pa0_0014

今日はオーブンにちょっとスペースが余ったので、

冷蔵庫に残っていた「れんこん」のスライスもセミドライにしてみたところ、

これがもうびっくりの美味しさに大変身!

「れんこん」が「とうもろこし」みたいな味になりました。

サラダにトッピングしようと思ったのに、

味見しているうちに全部ぱくぱく食べてしまった・・・coldsweats01

今度はもっとたくさん作ろう!

« 歴史旅 | トップページ | 福田屋へ »

料理」カテゴリの記事