« クリスマス強風ライド(南房総サイクリング) | トップページ | 岡山へ »

2010年12月26日 (日)

鋸南町水仙ロード&海遊魚ランチ

今日は南房総の友人Oさんご夫妻と一緒に走ります。

目的地は鋸南町の水仙ロード。

本格的な水仙の季節は1月に入ってからなのですが。

その時期は見物客の方が大勢いらして

自転車で上るのが難しくなってしまうので、

毎年12月の末に行くようにしているのです。

Pa0_0031 

五分咲き位でしょうか、菜の花や早咲きの頼朝桜もまだですね。

途中ばったり、9月の国体レース観戦で知り合った

鴨川のサイクリストの方にお会いしました。

やはり1月の混雑を避けて今日こちらにいらしたそうです。

Pa0_0023

今日は鋸南町の隠れ家カフェ「海遊魚」でランチ。

海遊魚ブログでUpされていた「チョコレートケーキ」が食べたくて・・・。

Pa0_0014

癒しの緑のトンネルを抜けると、

Pa0_0016

看板犬の熊ちゃんがお出迎え。

いつもいい子ですねぇhappy01

増築工事中だったお店は外囲いが外れていました。

すごくステキ!

Pa0_0015

まだ中の工事はこれからですが、完成が楽しみです。

Oさん夫妻との楽しいライド、

海遊魚での美味しいランチとケーキ、

またまた強風が吹き荒れる一日でしたが、

楽しいひと時を過ごしました。

Oさん、海遊魚のAさん、ありがとうございましたbicycle

« クリスマス強風ライド(南房総サイクリング) | トップページ | 岡山へ »

南房総」カテゴリの記事