« セミドライ | トップページ | 小布施堂の栗最中 »

2010年12月19日 (日)

福田屋へ

今日も寒い!

「大判焼き(今川焼き)」目的で走ろうということになりましたが、

そうなると知っているお店は2つ。

川崎大師の近くにあるお店か(名前わからないのです)、

大森の福田屋のどちらかです。

結局、なんとなく多摩サイ経由で大森方向に走りました。

数え切れないほど走っている多摩サイ、

今日初めて「羽田の渡し」跡を発見。

どうして今まで気が付かなかったのでしょう・・・。

大田区が建立した小さな碑がありました。

今も週末だけでも渡し舟があると楽しいのに・・・。

Pa0_0009

多摩サイからいったん環八に出ると、

空港近くにあった工場跡地が更地になっていて何か建設される様子。

私、「マンションにしては敷地が広すぎる気がする」

夫、「アウトレットとか?(ちょっと期待)」

私、「ジャスコがいい!(かなり期待を込めて)」

ワクワクしながら建設計画の看板を見に行くと・・・、

某宅配業者の物流センターでした。

ま、場所柄やっぱりそうですよね。

Pa0_0006

大森ふるさとの浜辺公園。

ホワイトビーチだけを見て「ここは那覇!」と

無理やり自分に言い聞かせます。

それにしても今日は寒い・・・。

Pa0_0004

福田屋では、今川焼きではなく

田舎しるこを食べました。

しっかり焦げ目がついたおもちが香ばしくて美味しかった!

« セミドライ | トップページ | 小布施堂の栗最中 »

ブロンプトン」カテゴリの記事