« ブロンプトン初パンク | トップページ | 1ヶ月ぶり »

2010年12月 9日 (木)

乾燥の季節

今日は久しぶりに高校時代の友人と食事に行きました。

彼女は先日誕生日を迎えたばかりなので(つまり1つ歳を重ねたということ)、

話題はいつの間にか「年齢による衰え」の事に・・・。

”電車に乗り遅れそうになってダッシュするとその日一日調子が悪い”とか(彼女)、

”近視用の眼鏡だけではダメだと思う瞬間がある”などなど(私&彼女)、

この手の話題は尽きません(^-^;

でも、ふと彼女の顔を見るとある事に気がつきました。

それは、「シミ」が全くない!

若い頃からどちらかといえばインドア派の彼女、

とてもきれいな白いお肌を維持しています。

そういえば、この前久しぶりに会った同い年の従姉妹も(やっぱりインドア派)、

シミが全くないきれいな肌をしていました。

やはり紫外線の影響は大きいのだと痛感。

はぁ・・・、どんなに気をつけていても

いつの間にか日焼け→シミになっていたのですね(ρ_;)

                bicycle

冬ライドは乾燥にも気をつけなくてはいけません。

以前は肌がボロボロになってしまったこともあったのですが、

日焼け止めやファンデーションを塗る前に、

肌に合った美容(化粧)オイルを塗るようになってからは

乾燥の悩みはなくなりました。

オリーブオイル、ホホバオイル、椿油、シアバター・・・、

いろいと試していますが今のところはどれでも大丈夫みたいなので、

その時々の気分で使い分けています。

Voo_ph1

(小豆島の井上誠耕園の美容オリーブオイル)

自転車に乗っている以上、日焼けや肌荒れは避けられませんが、

ダメージは少しでも減らしたいものです。

« ブロンプトン初パンク | トップページ | 1ヶ月ぶり »

女子と自転車(goodsなど)」カテゴリの記事