« 梅も開花 | トップページ | 食べすぎ注意 »

2011年1月23日 (日)

南房総サイクリング ~お決まりのコース~

今日もいつもと同じコースで南房総をサイクリング。

何度も実感しているのですが、

同じ道でもその時々で咲いているお花が違ったり、

新しいお店を見つけたりと、

小さな発見がいろいろあって全く飽きることがありません。

Pa0_0013

必ずここで撮りたくなる、和田のサイクリングロード。

今日の海はサーファーの皆さんの数にびっくり!

真夏のプールのような激混み状態です。

衝突事故とか大丈夫なのでしょうか。

お花畑やいちご狩りのシーズンなのでドライブのクルマも多いですね。

気をつけて走らねば・・・。

                 bicycle

ランチは久しぶりに千倉のShellsでパスタにしました。

シンプルなトマトソースなのにこくがあってとっても美味しいwink

フレッシュトマトのソースでここまで凝縮されているということは

いったい一人分で何個のトマト?っと

ついつい主婦は計算したくなりますsmile

Pa0_0011

外のウッドデッキがサンルームになっていました。

ご主人のセルフビルドでしょうか。

お腹がいっぱいになったので帰ります。

Pa0_0005

最近、馴染みになったワンコ。

今日は遠くから私たちが近づく気配を察知して、

垣根の間からお出迎えしてくれました。

でも、なぜかいつも無表情・・・。

警戒するわけでも歓迎するわけでもなく、

「フン、また来たのね」って感じ。

                 dog

そしていつも行き帰りに通る小さな峠道。

行きは気付かなかったのですが、

帰りに思わず歓声をあげたくなるような水仙群集地を発見!

Pa0_0004

県道沿いの斜面にびっしり咲いていました。

写真ではわかりにくいのですが下の方までぜーんぶ水仙です。

香りもなんて芳しいのでしょう・・・。

これまで数えきれないくらい通った道なのに、

クルマだったので気付かなかったのでしょうね。

一瞬で通り過ぎてしまいますから・・・。

自転車だからこその発見。

こんな幸せな瞬間があるから寒くてもちょっと疲れていても

乗りたくなるのかもしれません。

« 梅も開花 | トップページ | 食べすぎ注意 »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50674127

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~お決まりのコース~:

« 梅も開花 | トップページ | 食べすぎ注意 »