« もったいない? | トップページ | とりあえず多摩サイ »

2011年1月29日 (土)

ヨコハマワインバンク・クリュ

今日はウェアでお世話になっている自転車shop主催の新年会でした。

お店は横浜駅東口のYokohama Wine Banque CRU

おしゃれな雰囲気ですが

気軽に美味しいワインとお料理が楽しめる、

東口にこんなお店があったのですね。

それにしてもこのあたりは懐かしい・・・。

もう5、6年前ですが、諸々の事情で東口から歩いて10分位のところに住んでいました。

交通の便はとても良かったのですが、

困ったのが日々の食料品を買うスーパー。

一番近いところが「そごう」の地下食料品売り場だったので、

泣く泣くそこで買い物していました。

いつも夕方7時過ぎに行くようにして・・・。

その時間になると生鮮食品売り場に

割引のシールを持ったお兄さんが登場するのです。

最初の頃はおとなしくシールが貼られるまで待ってましたが、

だんだん通い慣れてくると

自分から商品を差し出してシールを貼ってもらったりしてcoldsweats01

久しぶりに東口界隈を歩いたらそんなことを思い出しました。

                   bicycle

お店、写真撮り忘れてしまいました。

今度ゆっくり食事に行きたいと思います。

« もったいない? | トップページ | とりあえず多摩サイ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50733446

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマワインバンク・クリュ:

« もったいない? | トップページ | とりあえず多摩サイ »