« 今年初多摩サイ&ペダル破損 | トップページ | また一人多摩サイ »

2011年1月16日 (日)

モン・トレゾールの焼き菓子

北海道の弟夫婦からお土産をもらいました。

モン・トレゾールの焼き菓子、

ポム&ケーク・オ・フリュイ。

焼き菓子というと、

「甘い」、「しっとりさを追求するあまりオイリー」という場合が多いのですが、

こちらのは適度な甘さと&しっとり感、加えて熟成感というか

チーズケーキのような濃厚な旨みがあってとっても美味しい!

初めて美味しい焼き菓子に出会いましたhappy01

きっと上質のバターをたっぷり使っているのでしょう。

困ったぁ、他のものでは物足りなくなってしまいそう・・・。

こちらのパティシェール、プロフィールを拝見すると

マッカリーナにいた方なのですね。

Pa0_0014

「でも本当はチーズケーキを持ってきたかった・・・」と義妹のSちゃん。

予約が間に合わず断念したらしいのですが、

こちらのチーズケーキ、

「どんどん熟成して美味しくなる!」のだそうです。

買ってすぐも美味しいけれど、1週間位経つと更に美味しくなるとか。

うーん食べてみたい・・・。

日曜日限定のシュークリームもめちゃめちゃ美味しいとか。

今度行ったら絶対食べよう!

« 今年初多摩サイ&ペダル破損 | トップページ | また一人多摩サイ »

好きなもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50610089

この記事へのトラックバック一覧です: モン・トレゾールの焼き菓子:

« 今年初多摩サイ&ペダル破損 | トップページ | また一人多摩サイ »