« 吉備路自転車道 | トップページ | 岡山全日空ホテル(自転車旅には便利!) »

2011年1月 1日 (土)

新年は倉敷から

あけましておめでとうございます。

のんびりペースでの更新ですが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Pa0_0093

さて、新年最初の旅は岡山から倉敷へ行ってきました。

ここは説明不要の有名観光地。

自転車があるとかえって不便そうなので徒歩で観光しました。

Pa0_0084

賑やかな表通りよりもこういう通りに惹かれてしまいます。

Pa0_0091

大原美術館は、その理念通り、

とても親しみやすく名画を鑑賞できることに驚きました。

例えばモネの作品、大きさや作品内容は全く違いますが、

地中美術館のあの特別感たっぷりの展示方法とは対照的。

本当にいいの?と驚くほど身近に全ての作品が鑑賞できます。

元日のため本館しか見られなかったのがちょっと残念でした。

Pa0_0098

駅から美観地区へと続く昭和の雰囲気たっぷりの商店街にいたワンコ。

寒くない?

                    snow

雪が降り始めたので、予定を変更して早い便で帰ることにしました。

今回の岡山駅にほぼ直結するホテルに泊まって輪行するという計画、

なかなか良かったです。

今度は同じようなプランで、犬島や高梁にも行ってみたいと思いますwink

« 吉備路自転車道 | トップページ | 岡山全日空ホテル(自転車旅には便利!) »

」カテゴリの記事