« 岡山全日空ホテル(自転車旅には便利!) | トップページ | まさかの・・・ »

2011年1月 6日 (木)

美味しすぎる栗きんとん

昨日から仕事も始まって

あっという間にお正月気分も抜けてしまいましたが、

味覚だけはいまだにお正月が忘れられず・・・。

それは、今年のおせち料理(もどきですが;;;)で食べた

小布施堂の栗きんとん!(商品名は栗鹿の子)

写真は小布施堂のサイトからです。

Bg

おせちは手作り&買ったもので

適当に形だけ整えるようにしていたのですが、

自転車旅行にハマッたここ数年は、一品も自分で作ることができず、

かといって丸ごと買ってしまうと好きじゃないものが入っているので、

それぞれの品を好きなお店から寄せ集めしてます。

盛り付けの手間はありますがその方がお得ですし・・・。

今回の栗きんとんは小布施堂で他のお菓子を買うついでに

購入したのですが、これが思った以上に美味しくて・・・shine

本当に、残さずあっという間に完食してしまいました。

色はとても地味、栗本来の色なので見栄えは良くないかもしれません。

でも風味は栗そのもの。甘さも私にはちょうど良く感じました。

栗きんとんなんてどうでもいいと思っていたのに、

来年からはこれがお正月の主役になりそうですhappy01

というか、お正月じゃなくてもいつでも食べたい・・・。

« 岡山全日空ホテル(自転車旅には便利!) | トップページ | まさかの・・・ »

好きなもの」カテゴリの記事