« 食べすぎ注意 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ »

2011年1月28日 (金)

もったいない?

しっかり汗をかきたくなって今日はジムへ。

といってもあれこれトレーニングをするわけではなく、

いつもバイクマシンを1時間だけなのですが・・・。

私が通っているスポーツジムでは

どうも不人気のマシンのようで使っている人がいつも少ない、

たまにいてもほんの10分程度でやめてしまう人が多いようです。

「もったいない・・・」

さらに、マシンには心拍計もついているのに使っている人はほとんどいない。

「もったいない・・・」 

ランニングマシンはいつも大盛況なのですが、

自転車漕ぎって退屈なのでしょうかね。

ポジションをちゃんと合わせて、

自分の年齢に合った心拍と回転数を維持しながら回し続けると、

効率的なカロリー消費だけではなく、

同時にウエストやヒップの引き締め効果もあるのに・・・。

                   bicycle

今日のエクササイズのお供はこれを。

61cxrt8hapl__ss500_          

Cosmic Girlが聴きたくて・・・。

バレエ映画の「Center Stage」に

美しいバレリーナがトウシューズで(!)Cosmic girlを踊るシーンがあるのですが、

それを観てからときどき無性に聴きたくなるのです。

« 食べすぎ注意 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50712806

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない?:

« 食べすぎ注意 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ »