« 新年は倉敷から | トップページ | 美味しすぎる栗きんとん »

2011年1月 2日 (日)

岡山全日空ホテル(自転車旅には便利!)

今回の岡山ブロンプトン輪行旅。

岡山駅をベースに輪行であちこち廻るという計画だったので、

ホテルは岡山駅にほぼ直結している岡山全日空ホテルにしました。

まだ比較的新しいことや立地が良いこと以外は

特に印象に残ることもなかったので写真は一枚も撮りませんでした。

宿泊したのはスタンダードツイン(25平米)。

写真はホテルのサイトから。

Img_twin

これはたぶんもう少し広いタイプのお部屋でしょう。

宿泊したお部屋は、椅子がもっと小さいオットマンで

テーブルは置くスペースがないため部屋の隅に置かれていました。

                 clover

 

*おすすめポイント:

 

・自転車旅にはおすすめなとても便利な立地。

 空港からのシャトルバス停留所→ エレベーター →

 JR岡山駅改札にも直結の通路→ エスカレーター → ホテルエントランス

 この移動時間は5分もかかりません。

 自転車を階段で運ぶ必要がないのはとても楽でした。

 通路は全て屋根があるので、雨でも雪でも大丈夫。

 シャトルバス乗り場には冷暖房完備の待合所もあります。

 

・スタンダードタイプのお部屋でも、大きな荷物が置けるスペースがあったり、

 バスルームやクロゼットも比較的大きめな作りなので不便はありません。

 荷物を置くスペースは自転車が置けたので有り難かったです。

 

 

*こうだったらもっと嬉しいかも・・・:

・ホテルは比較的新しく、必要な設備やサービスは全て揃っています。

 ただ、ホテルとしての華には欠ける気が・・・。

 パブリックスペースも狭く、

 どちらかといえばビジネスホテルな印象でした。

 

« 新年は倉敷から | トップページ | 美味しすぎる栗きんとん »

ホテル&旅館」カテゴリの記事