« 花粉の季節 | トップページ | 南房総 近藤牧場の冷凍PIZZA »

2011年2月27日 (日)

南房総サイクリング ~頼朝桜~

今日の南房総は風が強い。

南西の風6~7メートルの予報なのですが、

地形によってはそれ以上の突風が吹き荒れるので、

無理はせずにのんびりお花見サイクリングにしました。

                 bicycle

水仙の時期が終わってまた静かになった

鋸南町の「水仙ロード」。

頼朝桜を観たくて行ってみると、

Pa0_0016

満開になっていましたshine

菜の花も満開です。

残念ながら頂上の桜はもう終わっていましたが、

のんびり写真を撮りながら上るのも楽しかったです。

でも、

頂上付近の最後の激坂で

うっかりビンディングを外し忘れ、あわや立ちゴケの危機が・・・wobbly

間一髪で外れてくれたので難を逃れましたが、

気をつけなくては。

これまで何度も立ちゴケしそうになっているのですが、

その度にうまくビンディングが外れてくれます。

やっぱりSPDだからなのでしょうかね。

                 bicycle

水仙ロードを佐久間方面に下ると困るのはランチの場所です。

飲食店は皆無、コンビニももちろんありません。

今日は久しぶりに上佐久間の「掘江商店」でお弁当を買うことにしました。

お店の前で看板娘が挨拶してくれます。

Pa0_0005

子猫の時から見ているこのにゃんこ。

病気で片目が不自由なのですが、

とってもフレンドリー。

こんな風にぴったりくっついてご挨拶してくれます。

Pa0_0003

ランチは巻き寿司セットにしました。

お店には煮物、卵焼き、から揚げ、煮豆など

手作りの美味しそうなお惣菜がいっぱい。

ロードじゃなければ買って帰りたかった・・・。

Pa0_0022

次はいつ来られるかなぁbicycle

« 花粉の季節 | トップページ | 南房総 近藤牧場の冷凍PIZZA »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50994281

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~頼朝桜~:

« 花粉の季節 | トップページ | 南房総 近藤牧場の冷凍PIZZA »