« 南房総 Ride Life | トップページ | 大町(長野県)に行きたい!(自転車イベント) »

2011年2月 6日 (日)

南房総サイクリング ~セントシュバイン~

今日も暖かいhappy01

北風ではなく南東の風です。

冬の南房総は風向きで気温がぜんぜん違いますが、

それにしても2月とは思えない暖かさ。

防風ジャケットでは暑すぎました。

梅が満開!

Pa0_0030

今日は近距離のランチポタにしました。

パンが食べたかったので行き先は「セントシュバイン」です。

Pa0_0021

観光客だけではなく地元の方にもとても人気の有名店、

化調を使わない無添加のハムやソーセージがとても美味しいのです。

たまにショップで買い物はしますが、レストランに来るのは久しぶり、

テラス席はもう少し暖かくなったら気持ち良いでしょうね。

Pa0_0024

ポトフと(煮込み過ぎないのがポイントなのですね)ベーコンピザを

美味しくいただきました。

このセントシュバイン近くにある「DEW」、

残念ながら今日はお休み。

Pa0_0025

ロードバイクに乗るようになってからすっかりご無沙汰しているので

(あの100mほどの道がロードには難所なのです)、

久しぶりに行ってみたいのですがなかなかチャンスがなくて・・・。

海ではない、山の南房総の良さが実感できるステキなお店です。

                  bicycle

道路沿いの梅が満開だったので丸山の「石堂寺」に行ってみたのですが、

Pa0_0018

ぜんぜんまだでした。あと2週間位?

少しだけ咲いていた木と共に。

Pa0_0016

それにしても、南房総の山々は大変なことになっています。

山が茶色い!

原因は杉の木。

どの木もそれはそれはたっぷりと雄花をつけています。

こんなにすごいのは初めて見るかも・・・。

花粉症の私には辛い季節がやってきますcoldsweats02

« 南房総 Ride Life | トップページ | 大町(長野県)に行きたい!(自転車イベント) »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50801335

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~セントシュバイン~:

« 南房総 Ride Life | トップページ | 大町(長野県)に行きたい!(自転車イベント) »