« 金沢2日目 | トップページ | 南房総サイクリング ~頼朝桜~ »

2011年2月26日 (土)

花粉の季節

今日は南房総の友人Oさんご夫妻と一緒に走る約束をしているので、

張り切って東京を出発したのですが、

館山道は大渋滞coldsweats02

忘れてました・・・、週末の午前中はものすごく混んでいることを。

君津インター手前からほとんど動かないほど渋滞しているので、

素早く高速を降りて一般道へ。

でも、国道も大渋滞していましたcoldsweats02

あちらこちらで工事をしている影響もあるのでしょうね。

約束の間を大幅にオーバーして何とか到着。

急いで自転車を用意してOさん宅へ向かいます。

                 bicycle

あまり時間がなくなってしまったので(Oさんごめんなさい)、

近場を軽くサイクリング。

ブロンプトンも楽しいけれど、ロードも楽し~いhappy01

Oさんまた速くなったのでは!

Pa0_0035

三芳の道の駅で休憩していると、

突然ものすごい目の痒みが・・・wobbly

今年の花粉は10倍というのは本当ですね。

これまでも花粉の季節は目や鼻が辛かったけど、

こんな猛烈な痒みに襲われたのは初めてです。

あっという間に目が真っ赤になってしまいましたweep

はあ・・・、これがしばらく続くのですね。

でも自転車は諦められないので、

薬やサプリメントを上手に使って対処します。

Pa0_0031

三芳の道の駅で、

地元のお菓子やさん「亀や和草」のみかん大福を発見!

冷凍されたものは食べたことがあるのですが、

常温のものは初めてです。

みかんが丸ごと入って美味しい~happy01

まあ美味しいものがあれば

花粉サイクリングでも大丈夫でしょうsign01

« 金沢2日目 | トップページ | 南房総サイクリング ~頼朝桜~ »

南房総」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/50994076

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 金沢2日目 | トップページ | 南房総サイクリング ~頼朝桜~ »