« わかしおサイクルフェスティバル | トップページ | 大江戸入門 »

2011年4月 3日 (日)

4月の南房総

週末は南房総へ。

2週間前に来た時よりはクルマが多いものの、

やはりこの時期としてはかなり少ない印象が・・・。

                  clover

保田の「おどや」に買い物に行くと、

鮮魚コーナーではこれまで見たこともないほど

地元や近隣漁港から入荷したお魚が大量に売られていました。

もう、”本当に大量に”、です。

普段は「漁港近くのスーパーだから近海の魚を売っている」のではなく、

あえて近海では獲れない遠くから運ばれた魚介類が店頭に並んでいます。

今は風評被害で出荷できなかったり、

観光客の減少で旅館や民宿、飲食店の需要も少ないのでしょう。

お野菜も同じような状況、

胸が痛みます。

でもたまにやってくる二重拠点生活者が無責任に

胸を痛めるだけでは何の役にも立たないので、

どーんと刺身用に売られていたブリ(鴨川産)の切り身を買ってpisces

(たぶん1キロ近くあったのではないかと、でも格安でした)、

お刺身とブリしゃぶにして美味しく頂きましたhappy01

食後はもちろん館山産の「いちご」がデザートですhappy01

                 clover                  

山々を見上げると、

一面茶色だった杉林もようやく緑になり始め、

ところどころ桜のピンクが彩りを添えていましたcherryblossom

今回は千倉のIndy'sに行きたかったのですが、

残念ながらお天気が今ひとつなので断念。

近所を少し走りました。

Pa0_0003

« わかしおサイクルフェスティバル | トップページ | 大江戸入門 »

南房総」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51307263

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の南房総:

« わかしおサイクルフェスティバル | トップページ | 大江戸入門 »