« 自転車日焼け対策(ボトム) | トップページ | 南房総サイクリング ~半島ライド~ »

2011年4月24日 (日)

森林公園(埼玉)

久しぶりにブロンプトン車輪行しました。

本日の行き先は、

埼玉県東松山市の森林公園です。

東京から比較的近く、

園内には17キロの自転車専用コースが整備されている!

ブロンプトンにぴったりではないでしょうか。

                    bicycle

出発前、オットのブロンプトンの後輪パンクが発覚coldsweats02

私の時と同様に、携帯ポンプ使用時にバルブの根本を

痛めてしまったようです。

ブロンプトンの後輪修理はかなり面倒。

私には絶対無理ですが、

彼は2回目&ロードのパンクで鍛えられているので

トラブルもなく無事修理完了。

Pa0_0041

後輪がないとマヌケな感じですねcoldsweats01

                    bicycle

森林公園に到着です。

Pa0_0038

一人400円の入場料を払い、

自転車を押してサイクリングコースまで移動します。

一方通行になっているコースはこんな感じ。

Pa0_0005

Pa0_0029 

これが自転車専用なのです。

歩行者も立ち入り禁止(歩行者には専用の遊歩道が整備されています)。

なんて素晴らしいshine

細かいアップダウンを繰り返すコースは

ブロンプトン位がちょうど良い感じです。

レンタサイクルのママちゃりの方がほとんどでしたが、

このコースでママちゃりはちょっと大変かも・・・。

ギアがある方が良いと思います。

木立の中を走りますが、

沼や渓流があったり、

お花畑があったり(ここは歩いて見学します)

Pa0_0010

コースの各所にトイレや売店、休憩所、

Pa0_0027

そしてこんなものも。

Pa0_0032 

ちゃんと仏式もありました。

もうとにかく至れり尽くせり。

自転車専用コースでここまで立派な施設、

他にはなかなかなさそうです。

園内にはもかえでの木もたくさんあったので

紅葉の季節に走るのも良さそう。

あー、こんな場所がもっと近くにあったら・・・。

Pa0_0039

駐車場近くにいた大きなわんこ。

とても大人しくて良い子でしたhappy01

« 自転車日焼け対策(ボトム) | トップページ | 南房総サイクリング ~半島ライド~ »

ブロンプトン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51491510

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園(埼玉):

« 自転車日焼け対策(ボトム) | トップページ | 南房総サイクリング ~半島ライド~ »