« 大江戸入門 | トップページ | 今年もやっぱり佐久間ダム »

2011年4月10日 (日)

お花見散走

今年のお花見散走も近場の島へ。

橋を渡れば簡単に行ける「京浜島」です。

城南島へ走りに行く際に偶然見つけた公園ですが、

とにかく空いている!

付近に民家はもちろんお店も皆無、

知っている人だけが訪れるので静かにお花見ができます。

(付近の道路を走るクルマの音が若干うるさいのですが・・・)

Pa0_0009

Pa0_0012

京浜島には東京消防庁の訓練場もあります。

今日も日曜日なのに訓練中。

写真では見えませんがこの建物の屋上に人が上って

何か作業をしていました。

柵もないのに普通に歩いている!(゚0゚)

Pa0_0005

消防士の方々はこのような所で

訓練を積んでいらっしゃるのですね。

Pa0_0002

今日は久しぶりにベランダ焼肉happy01

オットの強いリクエストで「生ラム肉」を調達しました。

たれに漬け込んだジンギスカンも美味しいですが、

生ラムを焼くのはもっと好き。

焼く前にレモンを絞って10分程度置くと

臭みが少なくなってお肉もさらに柔らかくなります。

それでも家の中では絶対に焼けませんが・・・。

懐かしい味で〆た今年のお花見でしたcherryblossom

« 大江戸入門 | トップページ | 今年もやっぱり佐久間ダム »

ブロンプトン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51359530

この記事へのトラックバック一覧です: お花見散走:

« 大江戸入門 | トップページ | 今年もやっぱり佐久間ダム »