« 森林公園(埼玉) | トップページ | 買ってしまった・・・ »

2011年4月30日 (土)

南房総サイクリング ~半島ライド~

今年のGWは長いお休みとなるはずだったのですが、

直前になってオットが休日も出勤することに・・・。

前半と後半に少しずつ出かけることにしました。

まずは南房総へ。

1日ゆっくり自転車に乗れるので、

半島をぐるっと走ってきました。

久しぶりにやや長距離の南房総サイクリングです。

コースは、山側から館山へ、海側に出て、平砂浦→白浜→千倉→和田。

南西の風なのでこのルートにしました。

房総半島を走る方は、

絶対に事前の風速&風向きチェックをお勧めします。

左手に海が見えるのも良いのですが、

やはり風向きには逆らわずに走る方が快適かと。

                 bicycle

途中、館山は「香」あたりまで

クルマが多くて走りにくかったのですが、

その後は少なくなり平砂浦までほとんど休まず40㌔を快走、

お腹が空いてしまいましたcoldsweats02

フラワーラインでは花も目に入らず、

平砂浦で「なかぱん」のパンを食べることばかり妄想coldsweats01

Pa0_0031

平砂浦の中里ワークホームのショップでパンを無事購入です。

Pa0_0028

中村屋のレーズン&ピーナッツクリームパン。

美味しい~happy01

でもこれってきっと1個で軽く500㌔カロリー位はありそう・・・。

まあ今日は良いでしょう。

               bicycle

白浜を過ぎると完全に追い風shine

実力の何倍ものパワーであっという間に千倉に到着。

「潮風王国」は震災前の賑わいを取り戻していました(良かった!)。

和田のローズマリー公園で少し休憩、

再び走り出すと、またまた新しい快適ルートを発見。

Pa0_0026

「ここどこの島~?」という位、

濃い緑のトンネルに囲まれた、

島っぽい雰囲気たっぷりの道でした。

南房総の中でもこういう場所は特に好きなのです。

そして、

Pa0_0017

和田のサイクリングロードへ。

追い風がさらに強くなったので、

まったく足を回さなくてもどんどん自転車が前へ進みます。

面白~いhappy01

風力アシストですね。

和田から三芳までは強い向かい風に泣かされましたが

久しぶりの半島ライド、

たっぷり楽しませていただきました。

                bicycle

帰り道、

三芳の道の駅で「ヨーグルトソフト」を食べたのですが、

これは今年最初のヒットアイス!

しっかり酸味が効いたまさにヨーグルトの味。、

この酸味が疲れを癒してくれる感じ。

リピートしそうです。

« 森林公園(埼玉) | トップページ | 買ってしまった・・・ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51555598

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~半島ライド~:

« 森林公園(埼玉) | トップページ | 買ってしまった・・・ »