« マザーウォーター | トップページ | Mini Love 2011 »

2011年5月31日 (火)

4年目へ

趣味として自転車に乗り始めてから

まる三年になりました。

きっかけは、

自転車を買うと言い出したオットの一言

”南房総でも乗れるし・・・”

東京だけならば私は乗らなかったかもしれません。

でも南房総ならきっと楽しいに違いない!

そう思って最初に買ったのがこれでした↓

R0018070

R0018136

DAHONの折りたたみ自転車、Boardwalk。

サドル低っcoldsweats01

運動するのが20年ぶり位だったためか、

年齢による認知機能の衰えか、

とにかく最初は目前しか見る余裕がなく、

多摩サイなど人が多いところで走っていると

いつの間にかすぐ目の前に歩行者がいて

ヒヤっとしたことも多々あり。

今思えば本当に恐ろしい・・・、事故にならなくて良かったぁ。

このダホ子号、よく走るとても良い自転車でした。

でも半年位経つと、

一度の走行距離が50キロを超えるようになり、

ちょっとした峠道も走るようになって

ミニベロの限界を痛感、ついにロード購入を決意。

本当に乗れるかどうかわからなかったので

とりあえず中古で買ったのがこちらです↓

R0026968

ColnagoのエントリーモデルRamarro。

タイミング良く中古自転車販売サイクリーのサイトで発見。

以前、新車で確認しておいたサイズと同じ、

しかも販売店が偶然にも近所。

見つけたその日に購入しました。

1年半後に同じ販売店で売却したので、

まあレンタルしたみたいなものですね。

このRamarro(リボン号、デザインから命名)、

蓼科、安曇野、ツルちば、大島、宮古島などなど、

たくさん楽しませてもらいました。とても感謝しています。

次に、新しいロードを買う前にブロンプトンを購入。

Pa0_0040

輪行の利便性Upのため

折り畳み機能を優先したくなったのです。

ダホ子とはここでお別れ、知人に譲りました。

そして昨年6月に4台目の自転車、CinelliのDinamoを購入。

20100919_r3001547

4年目の自転車生活に入りました。

自転車に乗って変わったこと・・・、

たくさんあるのでそれはまた別の機会にbicycle

« マザーウォーター | トップページ | Mini Love 2011 »

自転車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51819143

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目へ:

« マザーウォーター | トップページ | Mini Love 2011 »