« 京都へ | トップページ | 南房総サイクリング ~大山千枚田散走~ »

2011年5月12日 (木)

井上誠耕園のオリーブオイル

「美味しいお酒と食べ物は長旅をさせない」と、

基本的にはあまり取寄せはしないようにしています。

あれもこれもと取寄せていたら家計が大変ですし・・・coldsweats01

でも、これだけはやめられない。

小豆島は井上誠耕園のオリーブオイルです。

昨年の猛暑で小豆島産の緑果絞りは販売中止、

今回はかわりにスペイン産のものを1本と、

これからの季節に活躍しそうなバジル入りも購入しました。

Ryokuka

Bajile

数年前、小豆島を旅行した際にこのオリーブ園を訪れました。

その時に偶然絞りたてのオリーブオイルを試飲する機会があったのです。

この出来事は、大げさではなく

「人生を変える」ほどの出会いでした。

それまでは北海道出身らしく乳製品大好き、

どちらかといえばバター派だったのですが、

絞りたてのオリーブオイルのフルーティーな美味しさに衝撃を受けました。

以来ずっとオリーブオイル派に。

オットもすっかりハマり、

グリルで焼いた魚にはオリーブオイル&塩、

あとは美味しいパンがあれば良いと、

主婦には嬉しい簡単メニューを所望してくれます。

それもこのオリーブ園での出会いがあったから。

あー、もしもどこでも好きな島に住んで良いと言われたら、

きっと迷わず「小豆島!」を選ぶでしょうhappy01

Pa0_0000

バジルオイルはしっかりバジル風味。

何もない時でもパルメザンチーズと塩とガーリックパウダーがあれば、

簡単にバジル風味パスタが出来そうです。

« 京都へ | トップページ | 南房総サイクリング ~大山千枚田散走~ »

料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51879710

この記事へのトラックバック一覧です: 井上誠耕園のオリーブオイル:

« 京都へ | トップページ | 南房総サイクリング ~大山千枚田散走~ »