« 南房総サイクリング ~島的な道~ | トップページ | 自転車日焼け対策 ~フェイスカバー探し~ »

2011年6月19日 (日)

福田屋でクリームあんみつ

オットがブロンプトンのペダルをビンディングにしました。

来月静岡で開催される

Brompton Japanese Championship 2011のためだそうです。

昨年のレースでは優勝者をはじめ

速い方はビンディングが多数。

トップ集団を狙っているわけではないけれど、

「せめて女子には負けたくない」らしいですhappy01

女性も速かったですからね。

せっかくビンディングにしたので

京浜島までトレーニングに行くことにしました。

(さすがにミニベロで大井埠頭はお邪魔でしょうから)

               bicycle

が、基本的には文科系体質の彼、

結局さらっと2周で終了し、

つばさ公園でコーラを飲んで休憩です。

Pa0_0008

海?のむこうは羽田空港の滑走路。

「パーン」っという大きな音に驚いて見ると、

花火を打ち上げて

鳥たちを追い払っていました。

空港周辺の鳥問題は耳にしていましたが、

実際にその現場を見るのは初めて。

でも鳥たちは追い払ってもすぐに戻ってきてしまう・・・、

地道な作業なのですね。

Pa0_0005

帰り道、可愛かったので撮らせていただきました。

鉄で作られたオブジェ(亀)です。

アトリエのドアでしょうか。

Pa0_0001

大森梅屋敷の甘味処「福田屋

のれんが夏バージョンになってましたsun

ところてんに惹かつつも

今日は「クリームあんみつ」を。

Pa0_0002

250円です。

こちらのお店では最も高額なメニュー。

これで採算は大丈夫なのかと心配になってしまいます。

雰囲気もお値段も昭和のままなのですね。

和んだあとは、多摩サイ経由で帰りました。

« 南房総サイクリング ~島的な道~ | トップページ | 自転車日焼け対策 ~フェイスカバー探し~ »

ブロンプトン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51994199

この記事へのトラックバック一覧です: 福田屋でクリームあんみつ:

« 南房総サイクリング ~島的な道~ | トップページ | 自転車日焼け対策 ~フェイスカバー探し~ »