« 南房総 日運寺のあじさい | トップページ | マルブン食品 「昔のままの野菜天」 »

2011年6月12日 (日)

南房総サイクリング ~いつものコースで~

久しぶりにロードでサイクリングです。

出発が遅くなったので結局いつものコース。

88号→増間の峠→和田→千倉

道の駅「富楽里」を起点とすると65㌔位でしょうか。

短いですが程よいアップダウンもあり、

それなりに運動量があります。

なんといっても交通量が少い道が多く走りやすい、

山も海も里山もぜんぶ楽しめるので一番好きなコースです。

                 bicycle

増間の峠を降りて、丸山地区を走っていると、

緑の田園風景の中に紫や白で埋め尽くされた一画を発見!

Pa0_0045

花菖蒲?カキツバタ?

何種類もあるようです。

作業をされていたご婦人に

「きれですね!出荷用なのですか?」とお聞きしたら、

「道楽です!」とのお返事が。

道楽とはいえかなりの面積です。

ホントにきれいshine

南房総のお花は千倉の花畑が有名ですが、

自転車で走っていると季節ごとに

個人で造られた大小様々な花畑に出会えます。

                 bicycle

和田の海へ出ました。

今日は風がないのでガスがかかっていますね。

Pa0_0040

ランチは千倉のIndy's Pizzaへ。

道路も道の駅もガラガラだったので

今日は入りやすいかもっとちょっと期待しましたが、

やっぱり大人気。

40分ぐらい待ちましたが、無事美味しいPizzaを頂きましたhappy01

Indy'sに行く時は12時前じゃないといけませんね。

                 bicycle

帰りに通った三芳の「夢の花かん」付近の道路。

斜面いっぱいに紫陽花が!

ここもたぶんもともとは個人で植えたものでしょう。

Pa0_0032

この後、今日は道の駅「富楽里」でアイスを食べようと

三芳から富山へと続く農道を走っていると、

後ろから「○○さぁ~ん!」と声が聞こえてきました。

「えっ?」と思って振り返ると

なんとOさんご夫妻が自転車で走って来るではありませんか。

またまたの嬉しい偶然ですhappy01

軽く走られるというお二人と一緒に「富楽里」まで走りました。

といっても、私は一人皆さんからチギれてしまいましたが;;;

Oさん今日はありがとうございましたhappy01

« 南房総 日運寺のあじさい | トップページ | マルブン食品 「昔のままの野菜天」 »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/51932434

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総サイクリング ~いつものコースで~:

« 南房総 日運寺のあじさい | トップページ | マルブン食品 「昔のままの野菜天」 »