« 山崎ワイナリー | トップページ | 海散歩 »

2011年7月28日 (木)

やっぱり黒かぁ (自転車日焼け対策)

数多の失敗の末やっとめぐり会ったほぼ満足のアームカバー、

ワコールのCWX-419

気に入っている点は、

・生地が薄め

・長い(Sサイズ実寸で約43cm、指をかけずに使用)

・比較的細めの作り

・ずり落ちにくい(ゴムにシリコン加工)

Pa0_0002

暑さを懸念してずっと白を愛用していましたが、

やっぱり白は日焼けします。

着用前に日焼け止め(SPF50)を塗っているものの、

少しずつ、確実に、焼けますcoldsweats02

そこで、今年は黒を購入しました。

Huy419_1l

暑さ対策はアームカバーを水で濡らすことで

解決できることを発見。

濡らして走ると冷えピタシートを腕に貼っているような感じ。

これでなんとか頑張ろうと思います。

あとはこのロゴをなんとかしてくれたら・・・。

« 山崎ワイナリー | トップページ | 海散歩 »

自転車日焼け対策」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52328779

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり黒かぁ (自転車日焼け対策):

« 山崎ワイナリー | トップページ | 海散歩 »