« 本当の敵は湿度だった! | トップページ | 一生に一度の? »

2011年7月22日 (金)

年に2回のお約束

今日は半年に一度のお約束の日です。

4年ほど前、軽い気持ちで受けた乳がん検診。

その際に良性腫がいくつか見つかったので

主治医のご判断で

年2回検診を受けているのです。

私がお世話になっているのは

広尾にある乳がん検診専門のクリニック。

先生をはじめ技師さんも事務の方も全員女性。

ゆえに、

予約は数ヶ月先まで一杯という盛況ぶり。

うっかり予約日を忘れると次が取れないので

カレンダーにしっかり印をつけています。

今日も無事終了、問題なし。

よかったぁhappy01

まったく自覚症状はなくても

やっぱり検診は受けた方が良いですね。

たまたま見つかったのが良性腫だったけれど、

もしも悪性だったらと思うと怖くなります。

年2回は面倒ですがこればかりは仕方ありません。

               tulip

せっかくここまで来たので少し寄り道。

有楽町の「Y'sロード」をのぞいてきました。

場所がなんと東京宝塚劇場の地下sign01

今日は公演日のようで地上は大勢の人、女子率99%cherry

こんな時に汗臭いピタピタジャージ姿で行くと

間違いなく浮きますね。

Pa0_0006

看板も店内も黒が基調でとってもおしゃれな感じ。

地上に駐輪できないため、

地下のお店入り口前にバイクラックがありました。

品揃えは・・・、うーん、

女性向け商品、もう少し充実すると嬉しいかなぁ。

あっ、

「何かお探しですか?」って声かけてもらったのは

Y'sでは初めてだったかも。

他のY's店舗とはやっぱり少し雰囲気が違うようでしたhappy01

« 本当の敵は湿度だった! | トップページ | 一生に一度の? »

日々のあれこれ」カテゴリの記事