« 連休 | トップページ | 本当の敵は湿度だった! »

2011年7月17日 (日)

アイスの季節

午前中ちょっと用事があったので

11時近くにやっとサイクリングに出発です。

今日の南房総は快晴。

ものすごく暑い・・・sun

しっかり水分補給&日焼け対策の準備をします。

今頃になってですが、

クマボトル(保冷効果のあるボトル)に

9割ほどドリンクを入れて凍らせ、

朝少しだけ継ぎ足せば

すぐに飲めて保冷効果も抜群だということを発見。

もっと早く気付くべきでしたcoldsweats01

              bicycle

いつもの峠のお家のわんこハナちゃん(仮名)、

今日は起きてました。

「おばちゃん、また来たのですか?」

Pa0_0032

今日はいつもと逆コース、

まずは加茂のファミマで軽く食べてから、

千倉→ローズマリー公園→三芳へ走ることにしました。

そうすると、

ローズマリー公園と三芳で2回アイスが食べられるsign03

それを励みに頑張ります。

まずはローズマリー公園の「ローズヒップソフト」

この酸味がたまりません。

現在発売中の雑誌「自転車人」にも紹介されていましたが、

ホント、元気復活のアイスです。

Pa0_0026

今年から売り場が変更になり、

公園内の奥にあるこのカフェスペースでの販売になりました。

Pa0_0024

入り口からは遠くなりましたが、

休憩スペースもあってなかなか快適です。

Pa0_0022

20年近く南房総に通っていて、

公園の中まで入ったのは今回が初。

こんなにきれいな所だったのですね。

Pa0_0018

この後は一度海へ出て、次のアイスまでまた頑張ります。

それにしても暑い・・・。

走行中は風があるので耐えられるものの、

止まると全身から汗が噴出す感じ。

水分補給していないと確実に熱中症になりますね。

↑こんな日に走る方が間違ってるのですがcoldsweats01

Pa0_0011

和田の海は台風の影響で波が高いため、

今日は誰もサーフィンしていません。

              bicycle

道の駅「三芳」に到着。

ヨーグルトアイスです。

Pa0_0000_2

かなり酸味が効いています。

運動している人には美味しいけれど、

そうじゃない人には酸っぱ過ぎるのではないか?と

心配になるくらい。

でもこの味を変えずにずっと販売して欲しいです。

               bicycle

三芳からの帰り道、

またまた偶然、お仕事帰りのOさんに遭遇。

狭いエリアとはいえこんなにタイミング良くお会いするなんてsign01

Oさんご夫妻とは月末に一緒に走る約束をしています。

奥様のYさんもついにビンディングデビューされたそうなので

とっても楽しみhappy01

あーでもそうなるときっとまた私がちぎれて一人旅かも・・・coldsweats02

« 連休 | トップページ | 本当の敵は湿度だった! »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/52250127

この記事へのトラックバック一覧です: アイスの季節:

« 連休 | トップページ | 本当の敵は湿度だった! »